Information

2022 / 08 / 29  08:51

10月11月の土日祝のご予約可能日

9月1日22時より、10月11月分のご予約受付開始いたします。

秋は七五三シーズンですので早くからご予約が埋まってしまうことが多いです。

撮影をご希望の場合はお早めにご予約ください。

 

感染症予防の対策として、スタッフのマスク着用やアルコール消毒や換気を徹底して

お客様には安心してお越しいただけるよう努めます。

お子様や保護者の方も発熱や咳、鼻水等、体調に不安のある場合は、

ご予約日のご変更も承っておりますので、お申し出ください。

  

感染症予防のため、撮影に参加されない方のご見学はご遠慮ください。

必要最小人数でご来店くださいますようご協力お願いいたします。

※ご家族写真の撮影がなくてもご家族の方は大丈夫です。

 

12月分のご予約は11月1日22時に受付開始となります。

 

 

○10月11月の土日のご予約可能日

※ご注意※

和装の着付け・大人の方のヘアメイク等、可能な日について色分けしています。

ご希望の内容をご確認の上、ご予約をお願いいたします。

七五三の撮影をご希望の方は【こちらの記事】をご一読ください。

 


【10月】

1日(土) × ×

2日(日) × B

8日(土) × ×

9日(日) × B

10日(月祝) × B

15日(土) × B

16日(日) A B

22日(土) × ×

23日(日) × B

29日(土) × ×

30日(日) A B



【11月】 

3日(木祝) × B

5日(土) × B

6日(日) × B

12日(土) A B

13日(日) × B

19日(土) A B

20日(日) × B

23日(水祝) A B

26日(土) × B

27日(日) 紅葉ロケ撮影会のためスタジオ撮影不可




A:10:30〜、B:13:00〜

受付終了した枠には×印がつきます。

 


※着付け等が必要な場合は、A枠の開始時間が30分〜1時間程度早くなることがあります。
 (3歳さん、5歳さんのお一人での七五三は変わりません)

平日についてはご希望日をいくつかご提示の上、お問い合わせください。

※リアルタイムでの表示が難しいため、ご予約可能の記載があっても、
 ご予約をお取りできない場合がございます。

ご希望は複数書いていただきますようお願いいたします。

 


オレンジ色
・七五三全般可能
・ジュニア着物着付けヘアメイク可能
・大人の方着付けヘアセットが可能
・マタニティなど大人の方のヘアメイク可能
・その他、全てのスタジオ撮影プラン可能

青色
・七五三全般可能
・ジュニア着物着付けヘアメイク一部可能
・マタニティなど大人の方のヘアセット可能(着付け、メイクは不可)
・ベビー、キッズ、ファミリー、ニューボーンフォトプラン可能

【黒色】
・七五三、3歳&5歳まで可能(7歳、3歳持込み帯、日本髪は不可)
・ベビー、キッズ、ファミリー、ニューボーンフォトプラン可能
・ヘアメイクなしのマタニティ可能



七五三のご予約は、こちらの専用フォームよりお願いいたします。
☆七五三専用ご予約フォーム☆


七五三以外のプランのご予約、お問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。
☆ご予約・お問い合わせフォーム☆

2022 / 08 / 27  23:20

色々なお知らせ

色々なお知らせです。

◎9月分のご予約受付について

現在、プチパの9月分のご予約受付中です。
9月の土日の現在のご予約可能な日程をトップページに載せております。
ご予約希望の方は日程をご確認の上、ご予約お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

-------------------------------

◎新ラルムの予定について

新ラルムのスタジオについてですが、
お盆休みに家族総出で工事や旧ラルムの解体作業を進めましたが、
やはり予想よりも時間がかかっていまいまして、
当初のオープン予定をずらすことになりました。
こちらが今後の予定です。

9月23日〜26日、プレオープン撮影会
27日〜30日、予約制の内覧会ができれば・・・
10月1日、グランドオープン!!

不測の事態が起きない限りこの日程で進めていきたいと思います。
これまで何度も延期になり楽しみにしてくださっているみなさまには、
毎回がっかりされたことと思います。
申し訳ございませんでした。
ですが、やっとやっと先が見えてまいりました。
隣の家を購入してから2年と少し、本当に長かったです・・・
まだあと仕上げが山盛り残っているのでがんばります!!

プレオープン撮影会と内覧会については、また後日詳細をご案内いたします。
新ラルムオープンと同時にプチパで写真展もと思っていましたが、
私のやらないといけない仕上げの作業が膨大で、
写真展の準備まで手が回らなさそうなので、今回は写真展はしないことにしました。
また、来年の2月ごろに開催できたら、と思います。

移転オープン後はラルムの料金プランをリニューアルさせていただきます。
またこちらもご案内いたします。

-------------------------------

◎10月以降のご予約について

10月11月分のご予約については、
プチパラルムともに、
9月1日22時に2ヶ月分同時にご予約受付開始となります。
9月1日の数日前に七五三の着付け等が可能な日程をご案内いたします。
ご確認の上、お間違いないようにご予約をお願いいたします。

12月分のご予約は11月1日22時受付開始です。

-------------------------------

◎京都ランドセル工房さんカタログモデル募集について

今年は毎年撮影させていただいている、
京都ランドセル工房さんのカタログモデルを募集することになりました。
9月に入りましたら詳細をご案内いたします。
モデル募集についてはスタジオプチパが選考等全て行います。
詳細の発表までは、お問い合わせはご遠慮くださいますようお願いいたします。

-------------------------------

たくさんお知らせさせていただきました。
後日詳細をご案内というのも多く、申し訳ございません。
また色々決まりましたらその都度ご案内いたしますね。

残暑厳しい中ですが、みなさまご自愛くださいませ。
それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スタジオプチパ
谷口加奈子

2022 / 08 / 07  18:09

9月分のご予約について

9月分のご予約受付についてのお知らせです。

 

現在、姉妹店ラルムの移転に向けて、プチパの隣の家を改装中です。

かなり工事が進んできていて、8月末のオープンを目指していたのですが、

今のラルムのマンションの内装の解体もしなければいけないので、

本当にできるかどうかまだ不安が残ります。

 

ですので、本来でしたら本日8月1日22時よりご予約受付開始予定の

9月分のご予約を、プチパ、ラルムともに、しばらくの間停止させていただきます。

 

もし工事がずれ込んだ場合、

ラルムのオープニングイベントも9月になってしまいます。

オープニング撮影会はオーナーの谷口が撮影を担当するため、

イベント期間はプチパの撮影ができません。

そのイベントをいつ開催するかでプチパのご予約可能な日程が変わります。

9月に撮影をお考えだった方には、まだはっきりとしたことが言えず、

本当に申し訳ございません。

お盆以降に改めてご案内をいたします。

 

10月11月分のご予約については、

例年通り、8月30日前後に七五三の着付け等が可能な枠をご案内し、

9月1日22時より、2ヶ月分同時に受付開始いたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

1